2011年2月25日金曜日

迷惑をかけた!? それがどうした

ヒトは迷惑をかけながら生きる。
それが人の姿です。

生まれたそのときを想像するだけでいい。
そのときにまわりにかけたのは、迷惑だけです。

だからこそ、迷惑をかけることを恐れてはいけません。

オレがかけた迷惑をどうのこうの言う間抜けの言葉に耳を貸しなさんな。
あいつらは、人生を知らない怠惰な人々です。

助けられた日々は、いつか、その人ではない誰かに返す。
それが人類の歴史です。

中沢新一に詳しい。

とにかく、人に迷惑をかけながら生きているあなたよ。
胸をお張りなさい。

それが、どうしたというのだ。
あなたの素敵さは、それでは、そこなわれない。

なんら卑下することはないのですよ。

わたしなぞ、迷惑が服を着て生きているようなものです。


ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム