2011年3月17日木曜日

まいったなあ…

イヤなニュースを読んでしまいました。

 アメリカ原子力規制委員会のトップが、「福島第一原発4号機の使用済み核燃料プールに亀裂があれば、水漏れの可能性がある」と証言し、非常に深刻な状況だという見方を示しました。

 米原子力規制委員会・ヤツコ委員長:「我々は、4号機の使用済み核燃料プールの水はなくなっているとみている。この情報が正確でないことを願う」
 原子力規制委員会のヤツコ委員長は、「我々は4号機のプールの水が完全になくなっているとみている。この情報が正確ではないことを願っている」としています。また、日本に派遣した専門家の情報を分析した結果、アメリカ国内の基準に照らして、福島原発の半径80キロ以内に住むアメリカ人に避難勧告を出したと説明しました。こうしたなか、ニューヨーク・タイムズは、福島第一原発で対応にあたっている50人の作業員を、「大惨事を防ぐ最後のとりで」と表現し、被ばくの恐れがあるなか、勇敢に立ち向かっていると大きく取り上げました。また、CNNテレビも作業員を「英雄だ」と称賛しています。
 (C) CABLE NEWS NETWORK 2011

たまりませんね。
事態は、刻々と変化します。
『イギリスの目』から、事態は進んでいます。

また、考えんといけんなあ。

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210317028.html

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム