ダイラケ
ダイラケをもってして、上方漫才の最高峰とする。
それが、わたしの偏見である。
詳しくは、上方演芸史で検証してみてください。
たとえば、上岡竜太郎がらみの書物で。
(彼の目は、かなり正確です)
そのほかに多々ある漫才師の中に「やすしきよし」がいる。
彼らもダイラケに比べれば、論議の余地はない。
技術的に劣る。
(もちろん別格の「エンタツアチャコ」を忘れてはならないが、この項のの主たるテーマではない)
掛け合いと呼ばれる漫才技法を「やすしきよし」は出来なかったのではないかとわたしは思っています。
「やすしきよし」のすばらしさは…
いやいや、それも別の機会に譲る。
ここでは、あなたが、万が一演芸ファンであれば、ダイラケをYOU TUBE で観られることを勧めるに留める。
人にしても、歌にしても、詩にしても、いい物に接することを望む。
いいものだけがキミを前に進める。
愛しい人よ。
それが、わたしの偏見である。
詳しくは、上方演芸史で検証してみてください。
たとえば、上岡竜太郎がらみの書物で。
(彼の目は、かなり正確です)
そのほかに多々ある漫才師の中に「やすしきよし」がいる。
彼らもダイラケに比べれば、論議の余地はない。
技術的に劣る。
(もちろん別格の「エンタツアチャコ」を忘れてはならないが、この項のの主たるテーマではない)
掛け合いと呼ばれる漫才技法を「やすしきよし」は出来なかったのではないかとわたしは思っています。
「やすしきよし」のすばらしさは…
いやいや、それも別の機会に譲る。
ここでは、あなたが、万が一演芸ファンであれば、ダイラケをYOU TUBE で観られることを勧めるに留める。
人にしても、歌にしても、詩にしても、いい物に接することを望む。
いいものだけがキミを前に進める。
愛しい人よ。
ラベル: 演芸
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