2011年4月14日木曜日

ピンクペッパー


昨夜の彼女の料理で出色だったのは、
グリーンアスパラを軽く茹でたものに(この加減が難しいのですが、絶品でした)お手製のフレンチドレッシングをかけ、ピンクペッパーを散らした前菜でした。

ピンクペッパーをわたしに差し出した女性は、わたしの個人史上、彼女が初めてでした。

彼女は、「薔薇の実なのよ」と言っていましたが、その言い方のほうが可愛いですね。
ほんとうは、西洋ナナカマドの実なのですが、西洋ナナカマドはバラ科の植物ですから、彼女の言い方のほうがずっとずっと素敵ですね。

ちなみに「ピンクペッパー」と呼ばれる食材は、5,6種類ありますから、彼女は、わざわざ薔薇の実のピンクペッパーを選んだのですね。
幸せになってほしい女性です。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム