2011年4月14日木曜日

「放射線うつる」といじめ 船橋市に避難した子ども

まさに朝鮮人差別、ハンセン病差別と同じ構造です。
わたしも、八幡山のある居酒屋で、うつ病と言うことだけで、言われなき差別を受けました。
ここで、そのお店の名前はあえて出しませんが、確か「真珠」を英語にしたような名前の居酒屋だったと覚えています。
クソのような店長が、善人面して、わたしを差別しました。
あの店長は、自己認識能力も自己分析能力もありません。
いわゆるごみのような男です。

そして、そういう連中は、日本のいたるところに構造的に存在します。
以下の記事を、わたしは、とても哀しく思います。


 福島県から千葉県船橋市に避難した子どもが「放射線がうつる」などと言われ、いじめられたとする匿名の電話が3月、同市教育委員会にあったことが14日、市教委への取材で分かった。

 市教委は、避難者の気持ちを考えて言動に注意するよう児童、生徒への適切な指導を求める通達を、市内の小中学校計83校に出した。

 市教委によると、匿名の電話は、福島第1原発事故のあった福島県から避難し船橋市内の公園で遊んでいた小学生のきょうだいが3月中旬、別の子どもたちにいじめられたとの内容だった。

 通達は、指導に当たっては「思いやりを持って接し、温かく迎える」「避難している人の気持ちを考えて言動に注意する」など避難している子どもたちへの配慮を要請。「(放射線に対する)大人の不安が子どもたちに影響を与え、冷静な対応が取れなくなる恐れがある」と保護者と連携した対応の重要性も指摘した。

2011/04/14 14:05 【共同通信】

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム