2010年7月26日月曜日

シアナマイド再登場

四月の半ばから酒を断っているのはご存知だろうが、またぞろ自分の意志に自信が持てなくなってきた。
そういうわけで、断酒剤シアナマイドを飲みだしている。
この薬を飲めば、肝臓におけるエタノール代謝を大きく抑制し、アセトアルデヒドを体内に蓄積させることになる。
アセドアルデヒド。
ご存知のように、こいつが悪酔いの原因となるもので、このアセトアルデヒドが体内に蓄積すると普段酒が飲める人間も極めてひどい状態となる。
かくして、断酒剤の効果は無敵となる。

わたしは昔、シアナマイドを嚥下した後に飲酒したことがあったが、もう二度と酒を飲みたくない状態になった。

人の精神など弱いもので断酒を続けていくために今やわたしの精神は助けが必要なのである。
それが、シアナマイドなのです。

ここ数日は、その弱さをわたしが感じるもので、シアナマイドに助けてもらっている。
なんだっていいのだ。
酒さえやめ続けていけるなら。

そういうわけで、かつての飲酒友だち諸君。
わたしは、いまやシアナマイドを飲む男となった。
決して、わたしに酒を飲まそうなどと思ってはいけないぞ。

ちなみにシアナマイドより坑酒効果の長いものにノックビンがあるが、副作用(だるさ、めまい、頭痛など)の頻度がシアナマイドより高い。
ノックビンの世話にはなりたくないものだ。

ラベル:

1 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

現在、僕はシアナマイド10mlとお酒一合が適量です。
顔が非常に赤く熱くなるけど気持ち悪くはなりません。
シアナマイド呑まないとお酒一升呑みますから、シアナマイドと一緒に呑んだ方が安上がりです。
先生からも、あんたは異常体質だと言われています。

大丈夫かな? 僕

2010年12月15日 17:55  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム