2011年2月13日日曜日

いい男がいいセリフを口にした

久しぶりにいい男と会った。

で、その男がいいセリフを口にした。

「ロバが旅から帰ってきたからといって、馬になったわけではない」

久しぶりに人の口からいいセリフを聞いた。

人は、経験すれば利口になると思っているが、そうではない。
馬鹿はいつまでたっても馬鹿にしか過ぎない。

昔、キミも10年経てばわかるようになるよなどとほざいていた人がいた。
10年経ってわかったのは、そいつが馬鹿であったことだけだった。

人が成長するには細工がいる。
ただ年老いるだけでは何も変わらない。
それがどういう細工かはここで触れるわけにはいかない。

とにかく

「ロバが旅から帰ってきたからといって、馬になったわけではない」

ということだ。

気をつけたまえ、諸君。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム