2011年2月12日土曜日

因幡のくりまんじゅう

写真は、ホテイ堂の「因幡のくりまんじゅう」です。
鳥取県の物産展にでも行く機会があったら探してみてください。
鳥取市寿町で作っているくりまんじゅうですが、ぴか一と言ってしまってもいいだろうと思います。

自分の身体があまりに疲れていたので、熱~い深蒸し仕立ての煎茶とともに食しました。
わたしは雨風ですので、こういう甘いものにもとてもうるさいです。

だから、バレンタインにおいしくないチョコレートをもらうことを忌み、バレンタインデイまでとても嫌いになってしまいました。

好悪の感情はそのように個人に属すもので、社会的な事情などどこ吹く風なのです。
ましてや商業主義に煽られたバレンタインなど、騒ぐ人々を嫌悪します。
(わたしの心の奥底で、そっと嫌悪します)
でも、ゴディバの中のあるチョコラティエなら、にっこりしてしまいます。

何のことはない!
節操のない人間なのです。

ANYWAY

冒頭に紹介しいた「因幡のくりまんじゅう」。
美味ですぞ。
趣味によりますがね。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム