2011年2月12日土曜日

第四回朝日杯将棋オープン戦

本日は、朝日杯将棋オープン戦という大会の準決勝、決勝がありました。
わたしの渡辺明も準決勝まで、つまり、ベスト4に残っていたのですが、木村一基八段に敗れ去りました。

決勝は、羽生対木村。
で、羽生先生には申し訳ないですが、千駄ヶ谷の受け師木村一基が勝って優勝。
それで、まあなと思いましたが、渡辺くん、このところ久保利明、木村一基と二連敗ではないか。

本当に三月二日はA級順位戦を勝ち抜いて、最終的に名人挑戦権を手に入れてくれるのだろうな。
でないと、わたしの生きている甲斐がないではないか。

君は、いまやわたしの恋人のようなものなのだよ。

などと、将棋の下手なわたしは胸の底から心配するのです。

明くん、
頑張ってくれたまえ、わたしのためにも。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム