2011年2月12日土曜日

4C

フレンチの食後の4Cの話をしましょうね。

知っておけば、いやな男たちが、フレンチのディナーをご馳走してくれた後に黙ってしまうから…、知っておく価値はありますよ。

だって、たいていの男たちは馬鹿ですから、あなたがご存知のように。

Cafe
Chocolate
Cigar
Cgnac

コーヒーとチョコレートと葉巻とコニャック。
ケーキがCで始まっているのに含まれていないのは、すでにフレンチのコースの中に含まれているからですね。

わたしが、まだお酒が飲めて、お金持ちの友人にご馳走になるときは、決まってコニャックを飲みました。
コニャックってブランデーのことですよ。
コニャック市周辺で出来たブランデーをコニャックと呼びます。

けれども、実を言えば、わたしはコニャックよりアルマニャックが好きでした。

昔の話です。

つまり、節操のなかった昔の話ですよ。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム