2011年2月16日水曜日

まあ、くだらんことだけどさ

今回の八百長相撲関係の番組に登場する杉山邦博さんっていう元NHKのアナウンサーの方がいらっしゃるでしょ。

あの人は、ずっとずっと前から大相撲の八百長のことを知っていてね、なんとかしなけりゃいかんですよね、と二子山親方なんかとお話をなさっていた方ですからね。

それが、まったく知らなかったという顔で、嘆かわしい顔で、テレビではしゃべっているわけですから…

報道には十分に裏があるということですよ。

杉山さんが悪いと言っているのじゃないですよ。

彼が、真摯に話すなら、そのような自分と八百長相撲のかかわりまで話すべきかも知れないなと思ったりするのです。

けれども、それは、大手テレビ局が止めてるんでしょうね。
杉山さんひとりを悪者にするわけにはいきません。

そう言えば、みなさんはご存知なんでしょうかね。
日本には、藤原新也という大人がいましてね。
この件に関して、とても大人の発言をホームページでなさっています。

わたしの発言の数倍、大人です。

こういう人をマスコミは遮断するんですよ。

わたしも学びました。

八百長は、相撲文化の一つなのですよ。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム