2009年7月23日木曜日

世の中、うまい話はない

「ライフ・アップ」が問題になっていますが、「年金たまご」なんていいネーミングではないですか。
多くの人が金をつぎ込んだようですが、つぎ込みたくもなる今の世ではないですか。

世の中、うまい話はないとは言いますが、もしかしたらと思うのも人間。
そう思った人間のバカさをひと言で否定してしまうような「世の中、うまい話はない」は、どこか今の世の自己責任につなげる風潮が感じられます。

バカは死ねとでも言っているような。

確かに「世の中、うまい話はない」のですが、それでもうまい話に乗るところが、われわれあほな人間たちであり、そのあほな人間たちがうまい話に乗らないような社会を築こうと努力するのが、政治ではないでしょうか。

そうなると、マスコミはどの辺りにたっていればいいのでしょうね。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム