2010年8月6日金曜日

痛み抜ける

痛みを恐れるな。
恥を恐れるな。
幾つになってもなりふり構わず、ただ真直ぐに歩く。
ま、少しは回り道もするけどさ。

自分に正直な生き方は、言ってしまえばくだらぬこだわりだけれど、くだらなさこそが文化だ。
知っておられましたか、あなたは、あなた自身が文化であることを。

文化であるあなたはくだらなくてはならない。
痛まなくてはならない。
カッコなどつけずに恥ずかしいあなたの姿をさらけ出さなければならない。

それが、あなたという文化を作る。

「痛み抜ける」とは、そういうあなたへの贈り言葉だ。

痛みを持つことは恐ろしいが、その痛みを孕み、痛み抜ける所にだけあなたがいる。
あなたがあなたと出会うために痛み抜けてほしい。

ああ、何のことはない。
これは、すべて自分を鼓舞しているのではないか。
そして、わたしに似たあなたもきっと少しは生きてみようと思ってくれるのではないかな…

ともに痛み抜けて行こうではないか。
とりあえず、今宵、痛みを受け入れてみよう。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム