2009年6月14日日曜日

コメントあり

6月12日の「個人の情報」というブログに以下のコメントがありました。


矛盾してますね。あなたこそがブログでそうした発信をしているのですよね。あなたの自己分裂はそのあたりにありますが、それを継続してwatchingしている人が居るからこそお互いに存在意義を見いだしているのではないでしょうか。それがblogのブログたるものだと思います。要諦は逃げない事だと思います。


SAWASAWAという人からです。

残念ながら、わたしはブログのことがよくわかっていなく、コメントのメールの中にアドレスを書いていただかないと返事のしようがありません。
あえて匿名としているならば、つまらぬことです。

まあ、それはそれとして、「個人の情報」というわたしのブログは、あまりいい感じのものではありませんでした。
あそこで指摘したMIXIやブログの姿こそわたしの憧れるものであり、それを出来ない自分を嘆くというのがわたしの素直な気持ちでありました。
(人は気分でうそをつく)

だからSAWASAWA氏という匿名の人の言うことはあのブログに関しては、別の意味で刺激的です。

で、わたしがどうでもいいようなことを毎日毎日書いているという指摘に関しては、誤読だと思いますが、誤読もまた権利ですから、そう読ませてしまったわたしの責任もあります。

継続して(ブログを)watchingしている人が居るからこそお互いに存在意義を見いだしているのではないでしょうか。
(なんともおき楽な)

それがblogのブログたるものだと思います。
(この認識はわたしとは違うけれども、あなたがそう思うならそうかもしれません)

要諦は逃げない事だと思います。
(そういうことは自分だけで思っていればいいことで、他人が、それも匿名で書いてよこすことではない。ネットにそういうバカな奴らがいることは知っているが、自分が思うことだけに正義があるなんて思いなさんな)

ときには逃げないとだめなんだよ。
それが、わたしのブログを読んでくれている人へのメッセージです。

まあ、いろいろの読み方があるので、それはそれでいいのですが、匿名でぎゃあぎゃあ言われるのはいやなものです。(今度はちゃんとメアドと名前を載せて書いてくれ。それが礼儀というものだ。キミのコトバで言えば、それが要諦だ)

むかし、オレも三宅洋平さんというミュージシャンに同じようなことをやって、仲直りするのに苦労した。
(キミは自分を立派だと思っているらしいから展開はなさそうだな)

とにかく「個人の情報」というわたしのブログがあまりよいものでなかったことを、ここに、SAWASAWA氏以外の読者にわびます。

そして、つまらぬコメントにも得るところがあることを感じます。

けれども、一段上から人のことをぎゃあぎゃあ言うもんじゃない。
今度はちゃんと名を名乗ることだ。
連絡先を書くことだ。

それが、まともな話なら黙って聞くようにする。

つまらんことでケンカ売るなよ。

あ~あ、あほらしやの鐘が鳴る。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム