「霧のむこうに住みたい」読了
いくつもの巧みとそれを表立てて見せない慎ましやかな表現、まあまことにどうも、いくつもの感動を覚える。
急に太陽が顔を出して陽が差してきたカフェに来た男ふたりと女ひとりの三人組。
男のひとりが、陽のあたる方がいいかな、、と女に訊くと、マ・ノン・トロッポと彼女。
うん、でも、あんまりじゃないほうがいい。
見事に日焼けした女の腕には金色のうぶ毛とおなじ色のブレスレットがきらきら燦いている。
これまでずっと、中庸ということを無視して生きてきた私のあたまの中を、マ・ノン・トロッポという言葉が独り歩きをしはじめる。
あんまりじゃないほうがいい、か。
という具合だ。
まことにもってどうもと思う。
え、おわかりにならない。
それはお気の毒に。
まあ、ひとそれぞれに出会いはある。
わたしは須賀敦子という書き手に出会ったということだ。
急に太陽が顔を出して陽が差してきたカフェに来た男ふたりと女ひとりの三人組。
男のひとりが、陽のあたる方がいいかな、、と女に訊くと、マ・ノン・トロッポと彼女。
うん、でも、あんまりじゃないほうがいい。
見事に日焼けした女の腕には金色のうぶ毛とおなじ色のブレスレットがきらきら燦いている。
これまでずっと、中庸ということを無視して生きてきた私のあたまの中を、マ・ノン・トロッポという言葉が独り歩きをしはじめる。
あんまりじゃないほうがいい、か。
という具合だ。
まことにもってどうもと思う。
え、おわかりにならない。
それはお気の毒に。
まあ、ひとそれぞれに出会いはある。
わたしは須賀敦子という書き手に出会ったということだ。
ラベル: 作品
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