2010年3月24日水曜日

やはりおかしな不眠

わたしの睡眠剤はマイスリーとサイレースを合わせ飲むといったものです。
このうちマイスリーは睡眠導入剤でこちらのほうは入剤として問題はなく、睡眠の入りはOKなのです。けれども、3,4時間で目が覚めてしまうのです。

ということは短時間型でもなく、長時間型でもないサイレース(中時間型となっている)の効きに問題があることになるのですが、もともとサイレースはベンゾジアゼビン系の睡眠剤でアメリカでは持ち込み禁止となっているくらいだからわりと強力なものなのです。

これが悩みのタネじゃん。

昨夜は12時前には眠ったが、今日は午前3時起き。
さらにマイスリー、サイレースを飲み足して眠るが、それでも7時過ぎに目が覚めた。
やはり4時間くらいで効き目が終了するらしい。

そこで小雨の中、散歩に出かけて、小学生の登校を見守るおじさん(学童保育の一環でしょうか)と愉快に話し込んだりしました。

それじゃあ睡眠不足なんかどうでもいいじゃないかということになるのですが、そう考えてみれば、確かに睡眠不足なんて、眠剤の効きが悪いなんて、取るに足らないことかもしれませんね。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム