2010年8月7日土曜日

本日は昔の仲間と会う

今夕、お茶の水にて待ち合わせ。
気のおけない仲間と合流。
現状の報告会なり。

わたしは、昔、市進予備校というところで国語科の教材を作っていました。
いまは、「Dir en grey」のいる音楽事務所に席を置きます。
(このおっさん、何を考えているんやろか!?)

で、今日はその市進予備校で汗水たらしてサボりながら、高1~高3の国語科の現代文・古文・漢文・小論文のテキスト、試験問題、解説を作っていた連中との再会です。
ま、そういう連中はかなりの高学歴なわけですが、いかに高学歴の連中がアホかということかがこの会に参加すればよくわかる。

学歴なんか信用したらいかんぜよ。
あんさんの目でじっくりと品定めをする。
これが、大事なんよ。

人を見る目のない人間の悲劇をイヤになるほどわたしは見てきています。

今回は、もっとも高学歴な男は来ません。
ちなみに彼の最終学歴は東京大学工学部航空宇宙工学科大学院博士課程卒。
稀代の天才と称せられた男です。
まあ、頭のいい人ですよ。
で、後はあなたが会ってから判断すればよろしいい。
会ったらの話ですが…(笑い)

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム