2009年11月16日月曜日

松屋は牛めしだ

訂正です。

松屋は「牛丼」ではなく「牛めし」だそうです。
どっちでもいいやと思っていましたが、いまさっき、とても大切なことを思い出しました。

どこかで聞いた学生の会話です。


調子悪いときってさ、松屋がいいよね
ああ
吉野家ってさ、声出さなきゃだめジャン
ああ
松屋って、それってないもんな、黙って喰って、出てくるだけでいいもん
そうそう
声出すのって、結構疲れるもんな
言えてる


そんな風な会話でした。

これは、自動販売機の有無を言っているのでして、
松屋は自動販売機で食券買って、それ出して食って出てくるだけでいいじゃん、けど吉牛は声出して注文しなくちゃいけねえから、かったるいよな。

そういうことを語っているのです。
彼らもなかなか大変なのです。

そこではたと気づいたのですが、わたしは松屋では食券を示しているだけだから「牛丼」も「牛めし」も区別がつかなかったのでした。
なるほど、それでわからなかったのか。

なるほどと理解したあとに、あらためて訂正させていただきあす。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム