米夢
写真は「純米マッコリ 米夢(マイム)」である。
いまだ日本では手に入りにくいが、職安通り近くの「ハレルヤ」で扱っています(しかしここの「米夢」の値付けは、高すぎて相手にしないほうがよろしい。ハレルヤでは安いマッコリとカムジャタンでお茶を濁すのが大人というものだろう)。
さらに、「てじまうる 新宿店」にも置いてあるが、この店は西口のほうで少々わかりにくい。
ですからどうしても「米夢」を飲みたい方は職安通りのスーパー「韓国広場」に行くに限る。
この店においてある可能性は高く、心配なら電話をして確認するといい。
値段は、市価で買えばごくごくお安いものだが、味はわたしが保証する。
マッコリの革命児だろう。
その精米具合も異常だし、使われる米もいいものだ。(マッコリの場合は酒米ではなく普通の大き目の食用の米を使う)
いい味を出している。
ここしばらく飲んだものの中では、ラジオホールの若者の作るカクテルと同じように感激した。
皆さんも少しでもお酒をたしなむなら「純米マッコリ 米夢(マイム)」を忘れないでもらいたい。
ついでに嫌味なことを言っておけば、酒もまた嗜好品であるからには、十分に受信者を試しにきますから、黙って静かに飲まれているのが一番だと思います。(ということは、オレは失格というわけか)
ラベル: 食べ物
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム