2009年6月28日日曜日

過剰睡眠

ここしばらく過剰な睡眠状態にあり、ほとんど起きられませんでした。
睡眠時間がただやたらに長く、それも熟睡というのではなく、うつらうつらが延々と続くのです。

他人ではなく、本人自体が「こいつは生きる気がないのだ」と思い込んでしまいそうになりました。

文字は読めず、スポーツのテレビ番組とちょっとしたマンガを読むくらいの起きている時間と睡眠が延々と行過ぎます。
不眠症もしんどくはありますが、こんな過剰な睡眠の中で生きているのも、しっかり生きておられる人と比べ情けないやらバカらしいやら。

そんなことで、はたして生きていていいのやら。
もしも意味というものが、生きていることに課せられるとしたらですが。

なんとも妙な気分でした。

その間です。
木村一基が羽生から棋聖戦で二勝目をあげたのは、いい勝ち方だったから、もしかすると棋聖位奪取までいくかもしれない。

前向きな人間の美しさですね。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム